食べ方は色々

f:id:nanatyuti:20210612185816j:plain

 マロ:「スイカだ! ナナパパとミラノちゃんもあっちで食べてる?」

 

 

f:id:nanatyuti:20210612190019j:plain

 パリ:「大丈夫、うちで毎日食べてるチュパ?」

  私:(スイカのある時だけね)

 マロ:「ほんと?」

 パリ:「うん、だからたくさん食べていいチュパですよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210612190439j:plain

  私:「ライムもスイカ、食べないの?」

 ライ:「うーん、そんなに好きではないでチュライ?」

 

 

f:id:nanatyuti:20210612190709j:plain

コモモはね、お皿で食べるのが好きみたい。

ブドウをお皿で食べさせたかしら?

 

 

f:id:nanatyuti:20210612190925j:plain

ナナの品行方正の部分を引き継いでくれたのかしら?

なんか、グルメ評論家みたいに、ゆっくり食べるの。

私としてはダイナミックに食べて欲しいのですけれどね。

 

そうそう、

f:id:nanatyuti:20210612191107j:plain

昨日、ブログに載せた実家のカラー。

鉢が小さいからか、茎の部分よりも花の方が凄く大きく見えて

少し不気味? 吸い込まれそうな雰囲気だったので

コザ達を記念撮影させたのですけれど

サトイモ科の植物は毒性が強いので、

齧らせたりしてはダメみたいです。

 

他にどんな仲間の花があるかしらと調べたら

スパティフィラム」「ポトス」

これ、昔、うちにあったわ。

ナナがくる時には、もう無かったですけれど。

他にもありますが、観葉植物に多いみたいですね。

実家のは玄関に置いてあって、ガラス戸を閉めてあるので

安心かな。

 

f:id:nanatyuti:20210612191924j:plain

これ、我が家のカラー、ナッシュビルという品種。

去年は花が咲かず葉だけで、正月頃に咲くのでは?と

室内に入れたのですが、咲く気配なし(冬眠しちゃったのかも)

それで一度葉が枯れていってしまい、

駄目かと思っていたら、春にまた葉が出てきて。

すっごく小さいのですが、花を咲かせてくれました。

もう少し濃い色だったのですが、コジれてしまったかな?

難しいですね。

こちらは庭で育てています。 

 

ちなみに、カラーの花言葉

「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」

らしいです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村