2年振りの居酒屋

コロナ前は、私の誕生日が近くなると

札幌に買物や食事をしに、日帰りで遊びに行くか、

地元の居酒屋さんで、乾杯をしていました。

 

前回行ったのは2年前、コロナが流行しだした年でしたが

奇跡的に感染者数が減った時期で行けました。

その時は、終息に向かっていると思ってましたよ。

 

ちなみに夫の誕生日は、5月の大型連休のせいか

一時的にブワーーッと増えて、居酒屋さん全然行けていません。

 

まずは乾杯。

ここは隣の客の顔がわからないから好き。

声はバッチリ聞こえてきて両サイドは、

凄く盛り上がってうるさかったけれど

途中から気にならなくなってきたわ。

 

今回はチャーハンや麺類ではなく、

鮭おにぎりを頼んで、暴食を防ぎました。

居酒屋でおにぎりは初めてだったかも。

でも、ふわっと握ってあって美味しかった。

腎臓には海苔もいいみたいだから。

 

お刺身の盛り付け方が、少し残念?

しめ鯖が、タコの下敷きになっている(笑)

 

 

串物も、この他に

「つくね」「ベーコンアスパラ巻き」

など適量を注文。

今はタッチパネルなので、飲み物や食べ物も

すぐ運ばれて来るような気がしました。

 

飲み放題、残り40分前にチビチビつまむ料理を

追加しました。

パネルに残り時間が出ると、

なんだか焦っちゃいますね(←何を?)

飲み放題ラスト1分前に、温かいウーロン茶を頼みました。

きっと油分を流し、

アルコールを薄めてくれたことでしょう(笑)

 

 

今日の動画は、その前日の水浴びの様子です。

youtube.com

 

youtube.com

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村