やられてた&居酒屋

f:id:nanatyuti:20201019194439j:plain

昨日、まりも羊羹と遊ぶ動画を撮影して、

読み込んだり、あとはブログに貼りつけるだけにして

 

f:id:nanatyuti:20201019194553j:plain

買物に行く前に、出そうと思って羊羹を触ったら

ベタッて感触。

コモモかパリィが、つついて開けていたっ!

一番良い瞬間を動画で撮影できなかったと落ち込んだ私です。

 

勿体ないので洗って食べようと(←そういうの平気な人)

見たら歯型ならぬクチバシ型があって笑えました。

 

 

先週の土曜日は夫と二人で久々の居酒屋へ。

ほぼ仕切られている場所を選びました。

5月の夫の誕生日は、自粛・自粛だったので

「飲むぞ、飲むぞ、飲むぞー」

をスローガンに掲げたかどうかは覚えていませんが

 

f:id:nanatyuti:20201019195609j:plain

私の誕生日を口実に乾杯。

 

f:id:nanatyuti:20201019195658j:plain

f:id:nanatyuti:20201019195726j:plain

まあ、頼むものはいつもと似ているけれど

 

f:id:nanatyuti:20201019195820j:plain

食べかけだけれど、この「ナッコプセ」は初めて食べました。

今度、お家でチャレンジしてみよう。

 

飲み放題にしていたので、飲む方が夢中(笑)

あとはポテト、串物、コーンバター醤油や餃子なども

酒の肴にしてね。

 

一時期騒いでいた、「Go To Eat」のポイントって、

ちゃんと貰えたのかしら?

 

f:id:nanatyuti:20201019200143j:plain

夫にケーキを買ってくれたので、翌日の朝ごはんの時に

サラダをメインにしてパンの替わりにしました。

結局はシンプルなケーキですが

「良き、良き」

松岡茉優ちゃんの真似をしながら食べましたよ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村