変なオバしゃん?

毎日パリィはヒナ達に「ゴハンをあげねば」

と必死。

コモモは、それを見守っている

ほのぼのとした光景。

 

でも、ヒナ達は少し違うようで。

 サラ:「また、あのオバしゃんきてるでしゅ」

 ミク:「ママのおねえしゃんみたいでチュ」

 キホ:「あのひと、いつも、くいにげしてる」

 サラ:「あのオバしゃんヘンなんでしゅ」

 

そう、コモモはピヨ飯が食べたいのであって、

気付いたら、たまに中に入っていることも。

そして、ミクやキホのクチバシを

チョンと触ってくるから、

雛としては、恐くて仕方がない。

首をつぼめて、ベタッと床に体をつけ

目を合わせないんです。

 

本当はコモモ、探検もしたいけど

私が目を光らせているから

我慢しているんだと。

 

ヒナ達に「敵」扱いされているコモモ。

毎日

「みなさん、コモモおばちゃまでチュコよ~」

なんて挨拶に来ている。

 

そのたびに甘えた鳴き声から

声のトーンが威嚇に変わるのよ。

「ぴぃーぴぃー」から「カッカッカ」

みたいな感じでね。

 

youtube.com

ミクリなんか、必死に頑張っているでしょ。

コモモのおかげで、新たな発見

出来ました(笑)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村