鳥唐番?

f:id:nanatyuti:20210530153229j:plain

交互にブドウを仲良く啄んでいたコモモとパリィ。

 

f:id:nanatyuti:20210530153458j:plain

 コモ:「もう、そういうイタズラやめて欲しいチュコ」

 パリ:「本当に仕方ないチュパですね」

 

f:id:nanatyuti:20210530153721j:plain

 コモ:「あれは、何かのキャラクターですか?」

 パリ:「色は派手ですが、形はシンプルチュパ」

 

f:id:nanatyuti:20210530154016j:plain

 コモ:「あっちに行って遊ぼうチュコ、かまってられないわ」

 パリ:「でも、ちゃんとアクションしてあげないと」

 コモ:「わたし達にも、鳥権はあるのよ」

 パリ:「ナナさんとミラ姉の時は、やっつけてくれていたチュパ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210530154407j:plain

実は、これを見せたらしばらく、ジッジッジーーと

警戒鳴きしていたんです。

でも突っかかっていく子たちじゃないのですよね。

私としたら、少し物足りない気持ちなんですが

コモモとパリィは恐い方が強いみたいで。

 

これ「米唐番」という、お米の虫よけなんですが

壁紙の剥がし方がが最近ひどくなって、そこにもコレを貼り付けて

本来と違う使い方しています(笑)。

少し経ったら慣れてしまうとは思いますが。

 

 

そうそう、今日は夫の誕生日。

昨日のうちにケーキを買っておきました。

今年は緊急事態宣言中で、店内ひっそり。

営業してくれているだけ有難い。

地元のお店だから少しでも売り上げに貢献。

この他に「よもぎ大福」も買って仏壇に御供えしましたよ。

 

f:id:nanatyuti:20210530155604j:plain

今年もまた居酒屋でお祝いできないから

金・土といつもより食事を豪華にしたつもり。

ゆっくりワインを飲みながらね。

夫はたくさん食べても太らないのですが私は……

まあ、明日からセーブするとしましょう。

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村