単独行動が好きれしゅ

f:id:nanatyuti:20220311171144j:plain

昨日、実家に行った時、

 

f:id:nanatyuti:20220311171357j:plain

コモモ、パリィ、あおいで

仲良くゴハンを食べていた。

でも、れおんは居ない。

 

 

先日も私が外出先から夫にライン。

 

 私:「子どもたち仲良くしてる?」

 夫:「れおんだけ単独行動している」

 

と返事が。

あおいは、まあまあコモモに気に入られている。

というか、やることソックリになってきている。

 

f:id:nanatyuti:20220311172013j:plain

 れお:「れおんはしたっぱだから、しかたないれしゅ」

 

 

先週の土曜日の夕方、私は寝たフリをしていました。

コモモが夫の肩に。

するとみんな、夫の頭の上や肩にとまっています。

 

 夫:「何だか人気者になった~」

 私:「違うの、眠たくなったから寝かせてとお願いしているの」

 夫:「そうなんだ、どうすれば」

 私:「じゃあ、それぞれのカゴに入れて~」

 

コモモやパリィはカゴをトントンと叩けば

いそいそと入っていく。

あおいも、そんなに手こずらない。

でも、れおんだけは逃げ回り、私の寝ている顔の近くに来る。

だから、パッと捕まる。

 

 夫:「えっ、そんな簡単に捕まるの」

 私:「真似してやってみて」

 

と手を離す。

逃げていくれおん。

追う夫、その姿は完全に遊ばれていた。

 

f:id:nanatyuti:20220311172446j:plain

そして高い所で寛いでいる。

そんなの2、3回繰り返し

 

すると、こんな風に、何かを

さえずり出した。

 

youtu.be

 

ミニミニショーが終わると、自分からカゴに

入って行った。

 

 夫:「れおん、自首した」

 

きっと、れおんも眠たかったのね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村