Aの悲劇(もう行かないで傍にいて♪)

今日は月一度の土曜日稽古の日。

大抵、実家に前日から移動して母と過ごします。

朝早くから、なるべく涼しい風を取り込んで

シンプルな浅い水浴び場に冷凍しておいた

ペットボトルを置き、

扇風機を回して出かけました。

 

実家に戻り、本日の最高気温31.5℃くらいの時

帰り支度を始め、

帰る気満満の我が子たちも、

本当に準備が始まると逃げて行きました。

暑いのに、追っかけて捕まえるの疲れます。

リツ、コモモ、セナと入れて行き、

最後にパリィが自首してきて、帰宅しました。

 

あおれおファミリーは元気。

カゴから出すと、トイレの方へ飛んで行き

キャッキャしています。

少し遊ばせて寝る準備をさせようかと思って

「あおい? あおい?」

いつもなら、何回か大きな声で呼ぶと

出てきてくれるのに見つかりません。

「れおん、あおい、どこにいるか教えて~」

とれおんだけ自由に。

夫が下の部屋に行っていないか探しに行ってくれています。

私は踏み台を持ち、色々と高い場所をコンコンして

名前呼びました。

すると母から電話。

 

もうわかりましたね。

あおい、実家にいましたぁーーー。

4羽を寝かして、夫に運転してもらって迎えに。

 

あおい、お泊りしたカゴに入れられ、

マロンとライムの近くに置かれていました。

あおい、ひ鳥で寂しくロープの所に乗っていたそうです。

れおんも一緒に迎えに行きました。

「ごめんね、あおい」と何回も謝り

1ガブだけで許してくれました。

そして、すんなりとミニカゴに移動し

無事に帰宅しました。

 

A(あおい)の悲劇。

「もう(置いて)行かないで、そばにいて~」

ってWの悲劇の主題歌を思い出してしまいました。

 

れおんも、もう少し騒いでくれれば

良かったのに。

悲痛な鳴き声で鳴くとか。

れおんは私がボケたかと思ったのかもね。

 

youtube.com

笑い話になって良かったけれど

気を付けないとね~。

何だか今日は疲れました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村