親子じゃないけれど

金曜日もそこそこ暑くて、

2階から聞こえてくる鳴き声。

行って見ると、4羽並んでいる。

そして、私が行くと張り切るコモモ。

 

 コモ:「ほら、ちゃんとバランスとるチュコ」

 リツ:「こんなかんじで、いいでチュか?」

 セナ:「こんなことして、なんのいみがあるでしゅか~」

 パリ:「だまって練習するチュパ」

 

確か昨年はあおいとれおんが、同じような事、

練習させられていました。

コモモ、わざと揺すっているようにも見えますね。

 

このロープは、緩く張ってあるので

誰かがいなくなると揺れて、

バランスを取らざるを得なくなるのです。

リツもセナも、テスト合格したみたいですよ。

 

なんだかんだ言っても

コモモとパリィに遊んでもらっているリツ・セナ。

こっちが本当の家族みたい。

 

色々と教育してもらうなら、親じゃない方が

いいのかもね。

 

コーン食べたり

 

ライムは、何故だか器で食べたがる。

 

やっぱり、2階にいた子たちは、

普通のゴハンから食べていました。

 

youtube.com

撮影していたら、一斉に飛び上がったので

ビックリしました。

誰かが、外のカラスに気が付き、

気が付かない子も、一斉に逃げたわけです。

合図を送ってはいませんでしたが

誰ともぶつからず、飛んで行く姿は

見事だと思って見ています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村