ふざけた話ですね~

今日、午前中に母から電話が来て

「テレビの黒い線が急に増えてきた……」

という。

(前のテレビは突然切れて壊れたのです)

 

以前から買い換えたいと言われていたのですが

水曜から昨日まで茶道の行事で多忙で

やっと一息つけたところでした。

 

午後から夫の車で、母を連れて電気店へ。

世間は増税前の大騒ぎ。

もう今日の時点で配達が商品品薄のため10月以降になり、

10%の消費税扱いになるという。

ふざけた話よね。

そういう肝心なこと新聞には掲載されていない。

店は売上アップしているとか、

何を買いに来たかという内容ばかり。

 

母の選んだのは今と同じ32V

13年前のテレビだから、ひとつ上のサイズを勧めたけれど

「そんな大きいのいらない」

との返答でした。

夫が設置してくれるというので、持ち帰ることに。

 

実家に戻り、夫の設定作業は周りの軽い掃除を含めても

15分くらいで終了

テレビが入っていた段ボールに、古いのを押し込み

再び電気店へ行き、家電リサイクルの手続きへ。

その時には客がたくさん増えていて、レジは行列、

なかなか店員さんがつかまらないので、

「リサイクルに持ってきたのですが、

 レジに並んだ方がいいですか?」

と聞くと、なんとか対応してくれました。

 

でも、みんな頑張るね~

55Vを持ち帰る人もいたから。

うちのは安かったからいいけれど、

10月以降、本体価格がすごく下がったらショックだよねー

そうならないことを祈ります。

 

そうそう、

設置して母がひとこと

「なんかテレビ小さいね……」

だって!

 

f:id:nanatyuti:20190915214319j:plain

 ナナ:「マロンは、大きなダンボールの箱に驚いていたチュチ」

 マロ:「初めてみただからでチュ」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村