不思議なシンク

 みなさん、ナナです!
 ショチュウオミマイモウシアゲタテマツルちゅち。
 暑くて、ボクのママはダラダラしてるチュチです。
 今日は12日にお出かけした時のことを報告するチュチです。


 ママが言うには、タイフーが近づいていて、雨降りで、
 お墓参りに行くのには、 適してないけど、
 パパの本家に寄ると連絡してあったから早目に出かけたチュチです。
 お墓では、やはり雨が降っていたので、ボクは車の中で留守番チュチ。
 お参りを終えて、本家に着き、ボクはやっと自由の身になれました。

 「あれっ? ママ、お水とまってないチュチよー」
 (それは地下水でずっと出ているのよ)
 少しずつ、ブファーっと羽毛をたてるナナ。
 1度、シンクの中に降りてみるが、水流が強くてあきらめる。

 「ちかすいって、いいお水チュチかなー?」

 「わーい、わーい、冷たいチュチけど気持ちいい」

 「うりゃーうりゃー、ギャホーっ!」

 「今日は、この辺にしてやるチュチ」


 その後、昼ごはんをみんなで食べて、気がつけば太陽が
 こんにちはしてたチュチ。
 ゆっくり遊んでいたかったけど、パパが次の日お仕事なので
 3時半ころ、サヨナラしたチュチ。
 途中でソフトクリームと、ゆでとうきびを買ってたチュチよー。
 あんなにたくさんご飯食べてたチュチなのにねー。
 みなさんは、お墓参りしたチュチですかー?