ホームステイ終了

 今は実家からです。
 まだ、母方のばあちゃんの墓参りをしていないので、
 今日は日曜だし、日中行くと超渋滞になるのでもう少し後にします。


 ナナは朝から少しご機嫌斜めでした。
 何故なら、今日からりんと同居生活が始まるからです。
 でも、りんは本当にものおじしない子なんです。
 やんちゃといえばそれまでですが、度を超えています。

 りんは弟の子供が置いていった風船で遊ぶそうです。
 風船の結び口を咥えてブンブン振り回したり、
 玉乗りみたいに羽根広げてバランスとっていたらしいのですが、
 まだ私には見せてくれません。
 りんもナナがいると、集中できないみたいです。

 鳥というものは、丸いものを嫌うと聞きますが、
 そういえば、ナナも怖がっていないですね。

 ちょっと目をはなしたら、すぐケンカになります。
 りんが、すぐにちょっかい出すのです。

 あー入力するの大変だわ。
 今、りんはハウス。
 ナナは私の左のてのひらで熟睡してます。
 もしかして寝たふりしているのかな?