ドラマが集中して見られない!

 さてさて、ナナとりんの生活がスタートしました。
 今朝は、目覚まし時計の調子が悪かったらしく、ナナがカタカタ騒いで
 くれたので、夫はいつもより少し早い出勤に間に合いました。


 さあ、それからが大変です。
 ナナとりんは朝からキャーキャー騒いでいます。
 結局、りんをミニハウスに入れ、持って歩きました(笑)
 だって、りん、まともにナナについていこうとするし、
 今日は朝から暑くて、ハァハァーしていたからです。

 りんが窓際に置いてある、木のおもちゃにとまりました。
 すると、高い所からナナが舞い降りてきました。

 ナナは今まであまり見向きもしなかった物です。
 やはり、りんが遊んでいると良いものに見えるのでしょうか。
 でも、遊び方はりんとさほど違わないようです。

 そしてナナは少し意地悪をして、りんに立ち退き命令をします。
 一度は逃げるりんですが、すぐ舞い戻ってきます。

 そして、どちらかがハウスに入れられたら、さっそく外側から見学に行ってみてます。

 ナナとりんをハウスに入れ、その上に保冷剤置き、扇風機の風を当ててやると、2羽とも昼寝を始めました。
 でも、りんが途中からおしゃべりを始めました。
 折角見ていたドラマも、りんの声が大きすぎて集中して見れなかったです。
 「りんりん」「おいで」「おはよう」の他に
 「ちゃん」だけはっきり聞こえました。
 ナナちゃんの「ちゃん」でしょうか?
 でも、そのうち、
 「りんりん、だめ」「りんりん、あぶない」
 「りん、ゴハン食べなさい」
 と、怒られてる言葉ばかり覚えるかも知れません。