水浴び教室

 みなさん、りんです!
 ママが
 「ナナお兄タンが、水浴びしそうだから見学なさい」
 と言われたチュピです。

 ママに今、ナナに近づいたらガブされるからダメと
 言われたけどお水がキラキラしていたので
 「お兄たん、水浴びを教えて下さい」
 とお願いしてみたチュピ。

 じゃあ、真似しなさいと言うので、
 ボクはやってみたチュピよ。

 まずは、お水の温度たしかめてぇー

 羽毛をボフボフッと立ててぇー

 羽根を広げてザブーン!
 (りん、羽根を広げるが水には体をつけられない
  何回かチャレンジしている
  ナナはマイペースで水浴びしている)

 ザ、ザブーン!
 少し滑るようにですが、りんも出来ました。

 最後に、シッポもつけてぇー

 りん「ナナお兄タン、どうチュピか?」
 ナナ「まあ、初めてにしては上手チュチかな」

 わーい、わーい♪

 りんって天才かもしれないね。


 私は、ナナが本当に教えているように見えました。
 水浴びの時は、ケンカ全然しなかったんです。