夜に停電になったら?


 ナナ:「りん、おうちに電気がつかなかったら怖いチュチかい?」
 りん:「暗いと怖いからお目目つむっておネンネするチュピです」
 ナナ:「ママ達人間は、暗くなると怖いチュチだから、
     エサ・懐中電灯・電池・お水など買いだめしてるってテレビで
     言ってたチュチよー」
 りん:「もしかして、ママが懐中電灯買い占めたチュピですか?」
 ナナ:「ウケケケ〜、ママは確かに沢山持ってるチュチねー
     でも、あれはママの趣味でコツコツ集めていたチュチだよ。
     ビンゴゲームの景品でもらったやつとかもあるし、なるべくコンパクトで
     明るい物を探しているチュチです」
 りん:「もしかして、ランタンタイプで4箇所取り外しの出来るやつですかね、
     ちょっと値段が高かったです。パソコンの所に切り抜き貼ってあったので、
     りんが処理しておいたチュピです」

 りん:「あっ、パパも頭に巻いて暗い所で何か探していたの見たチュピです」
 ナナ:「それと、りんが来てから危ないからと眠っているアロマキャンドル
     あるチュチです」
 りん:「りんは停電よりも、今朝、ママに怒られて
     『45分間 断食の刑』が怖かったチュピです。」
     

 ナナ:「りんが、突然ママの指をかじって流血させたチュチだからだよ。
     あと、ママが停電になったら、
      「意味ないね エコ電池! やっぱり普通の電池も必要なのね」
     と言ってたチュチです。」

―― 業務連絡 ――
  午前中にメールくれた「特派員Nさん」
  我が家にも、職場からのお手紙が届きました。それにも宮古市に向かったと書かれており、
  安心しましたよ。
   でも、夫から連絡こないの何でだろう〜?