どんど焼きへ

 昨日の爆弾低気圧の影響で断念したので
 本日、どんど焼きに行ってきました。
 境内の除雪はバッチリで、引き締められた感じの
 道路でした。



 でも、引き締められていたのは気温のせい。
 朝7時の気温、−15.7℃ だったようです。




 目覚めてクシャミを数回したのは、
 この気温のせいだったのね(笑)


 夕べ私が寝る時に、ナナがどこで寝ているか確認すると
 ヒーターにピッタリ寄り添うようにね。
 暖かさが逃げないように布を少し前のほうに
 垂らして寝て正解でしたよ。
 


 昨日の新聞に

 こんな記事を見つけました。
 また行きたいな。行けるかな?



  ナナ:「もう行かなくていいチュチだよ」



  りん:「そうチュピよ、アタシ達がどんな
      おばあちゃん家で
      肩身の狭い思いをしているか」
  ナナ:「でも、りんは肩幅広いチュチだよね」




  ボブ:「こっちにも遊びにきてよー」
  ナナ:「えっ? ウケケケ〜」




  ボブ:「こっちも楽しいですよー」
  りん:「疲れたのかしら? 変な声が聞こえるチュピ」




にほんブログ村