TARA・REBA

 7月にポリスさんのお世話になること2回。
 もしかして原因はすべて私なのかなと思ったりもします。


 お墓参りだって、私が札幌に行く用事がなかっTARA
 母が気を遣って予定早める事もなかっただろうし、
 いつもの地元のスタンドでガソリン満タンにしていTARA!
 夫にちゃんとガソリンの残量聞いていREBA!
 あの道路を通らなけREBA……


 隣とのもめ事だって、
 私が夫と結婚しなけREBA、
 隣が普通の常識人だっTARA、
 義母が空き地の時、半分購入していREBA
 起きなかったかも知れない。


 なんか自分がみんなを巻き込んでしまっている
 トラブルメーカーなのかとも思うようになってきた。
 まあブログを書くものにとっては、
 絶好のネタの提供をされているとでも思いましょうかね。


 でも昨日の築地の火事は、私のせいではないよね
 私の怒りが火種となって飛んで行ったのではないかと(笑)。


 さっき夕方のテレビで、人気ラーメン店で……と昔の映像が流れた。
 あ、やっばりあの店の前をこの間通ったわ。
 すごくスープのいい香りがしたけれど、
 食べる場所が歩道のとこにギリギリテーブルで
 みんなひしめき合って食べているの。
 隣は普通に道路で車が走っているし、
 お嬢様育ち(自称)の私は
 「これも東京か〜」
 なんて思いながら寿司屋探して歩いていたのです。
 有名店と知っていたら、別腹でも食べたかも知れないのに。
 火事は一気に燃え広がるから、恐いですよね。
 みなさんも気を付けてくださいね。




  クラ:「かじってなんでしゅか? こわいでしゅか」
  キロ:「地震・雷・火事・親父って恐いとならったでしゅ」
  りん:「火事になったら、粟穂もシードもスイカ
      みんななくなっちゃうチュピよ」




  クラ:「ゴハンがもえたらたいへんでしゅね。」
  キロ:「大丈夫でしゅよ、守ってあげるから」
  クラ:「クラもキロたんまもるでしゅよ、
      じしん、かみなり、かじとあとはなんだっけ?」
  



  クラ:「いた、オヤジでしゅーー」
  ナナ:「ボクは校長! 年齢的にはそうチュチだけど
      敵ではないチュチだよ」




  クラ:「クラちゃんわるくないし、せけんしらずでしゅ」
  ナナ:「キロちゃんをカキカキできるなんて
      その年ですごい事チュチだよ」
  クラ:「そんなしゃこうじれえいってくれなくていいでしゅ
      クラはおこられてもへいきでしゅから」
  ナナ:「クラ、素直になREBA!」 



にほんブログ村