まだまだ修行が足りないな……

 前回の記事はナマナマしくてすみませんでした。
 まだまだ心はモヤモヤしています。


 私、痩せたいと思っても痩せられないのに、
 イライラからのストレスなのか、
 お腹すかなくなっちゃって、少し痩せました(笑)
 でも、時間きたらすいてなくても食べるようにしています。
 倒れたら戦えませんから!


 月曜日は雨。
 「心を落ち着かせよう」
 「変人に動じない人になろう」

 

 義母のトイレの水が流れなくなり、
 私はいつもの業者さんに連絡して、見てもらいました。
 タンクの金具がはずれてしまい、メーカーを呼ばないと駄目なので
 とりあえず使用後は水で流すか、2階のトイレを使うということにしました。
 でも、また夕方に来てくれ
 「仕事しながら、何かいい方法はないかと考えていたんだ」
 と言って、針金のようなもので水が流れるようにしてくれました。  


 もう便器も老朽化なんですよね。
 急いでカタログ商品を取り寄せるよりも(盆休暇も入るし)
 9月に展示会があるから、その時に現物を見て決めたもらった方が
 良いのではないかなーと思ったそうです。


 世の中には、ひどい人もいるけれど
 こんなに親身になってくれる人もいるのになぁ
 とつくづく思いましたよ。



 火曜日 
 左目が、まるでコンタクトの周りが
 フニャフニャしたような感じに見え、
 「目の血管切れたか〜」
 と思ったけど、落ち着きました。



 水曜日
 夫の愛車が戻ってきました。
 その日は私の車を貸していたので、家にいました。


 下駄箱の上に鍵を置いてあり、
 帰宅後夫もそれを黙認していて


  『おかしい、鍵がなくなった、ちゃんとさっき見たのに』


 と騒ぎ出す。

 本人は触ってないというから 
 「隣の嫌がらせか?」
 でもそんなはずはない、家の鍵はかけておいたのだから。
 もう下駄箱の下や靴の中に落ちたのではないかと
 探したけれどなく、もう一度帰って来た時の行動を思い出させました。 
 

 「荷物がたくさんあったから持てないと思ったから絶対触ってない」


 と夫がいうのですが、結局リビングに落ちてました。
 絶対触ってないというのですから、キーを瞬間移動させる技を
 身に付けたのだと思います。
 け、決してボケたなんて言わないで〜


 もうそんなこんなで、どっと疲れた。
 私は汗がどーっと疲れが押し寄せた感じで具合悪くなり
 頭痛もしてきて、7時頃から寝ました。
 お腹がすいたら、起きていこうと思っていたのですが
 一度パソコンの電源を切りにいっただけで
 そのまま寝ちゃったわ。


 人によってストレス違うと思うけど、
 今度、

  「イライラダイエット」

 って本を出すかも。
 ベストセラー間違いなしね(笑)




 りんも



 ナナも
 元気にしています。




  ナナ:「また明日から楽しいブログに戻るチュチです」
  りん:「こんなママですけど見守って欲しいチュピ」
  ナナ:「ママの口癖が増えたチュチですけどね」
  りん:「りん! 悪い事したらケーサツ呼ぶよチュピ!です」




にほんブログ村