甘い香りはわかるのかしら

  私:「コモモ、パリィ、久々にトイレで遊ばない?」

 コモ:「ベビーちゃん達の世話、大丈夫チュコ?」

 パリ:「もうこの生活慣れたから、気、遣わないでチュパ」

 

と言いたげな顔をしていた、コ&パでしたが

純粋な子たちなので、すぐについてきました。

 

youtube.com

コモモ、楽しそうに挿していましたが

 

youtube.com

せっかく挿したやつが落ちたと指摘すると

「そんなの言われなくても、わかっているチュコ~」

と鳴きながら居なくなってしまった。

怒っちゃったかな?

私がコモモ達の自宅まで、お届けしました。

 

お届け物と言えば、昨日

ユウコ(弟嫁)さんから、フルーツギフト届けました。

体調が思わしくないと聞いていて、

病院で色々検査をして、原因が判明。

たまたま甥が旭川に来ていたので、

「食べたいもの聞いて買って帰って~」

とお願いし、返って気を遣わせてしまったと思いました。

 

が、

「ヒナちゃん達が産まれたお祝いだよ~」

だって。

 

本当は苺を送りたかったけれど、

傷みやすいから駄目だったとか。

イカは、まだ早いし~(笑)

でも、蜜柑が緑の袋に入っているなんて、

こんなギフトあるのね。

 

それを聞いて、すぐに

蜜柑と干し柿を置いて撮影。

 

セナ、ルイは逃げて

リツが「このまーるいの、しんいりでちゅか?」

みたいに見ていました。

 

youtube.com

干し柿のフィルムを、かじろうとしているリツ。

これからゴハンを食べさせようと思っていたから

お腹がすいていたのよね。

甘い香りがして、食べ物だってわかったのかな?

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村