雪掻きの後は癒されて

寒波、寒波とニュースやネットなどで

注意喚起が促され、対策を立てているのに、

やっぱり渋滞や被害が出てしまいますね。

 

電車の中に、満員状態で閉じ込められた人たちは

さぞかし大変だったと思います。

西日本の電車屋さんの会見、豪雪地帯の住民として

非常にイラッとしました。

これだけ寒波と騒がれていたのに、

早めに雪を融かす装置

作動できなかったのでしょうか。

 

うちのロードヒーティングだって、雪が降ってから

スイッチ入れていませんよ。

多少、この程度の雪で、勿体ないなと思う事もありますが

(作動時間調節できます)

キンキンに路面が冷えてしまってからでは

大雪に対応出来なくなり、遅いのです。

 

とイラついていますけれど

こっちも雪がひどい状態で。

夜の10時頃に、除雪車が来てくれて

少し広い道ができたのですが、

朝、起きたら、また同じ量以上積もっていて

ムンクの叫び状態に!

夫と一緒に片側に寄せました。

結構重たい雪なんですよ。

皆さんの地域は、そして体調は大丈夫ですか?

 

さあ、こんな時は気分を変えて。

 

昨日、コモモとパリィの為に

あの場所に紙を貼ってあげました。

最初は、なかなか来なかった子たちですが、

徐々に集まってきてくれました。

 

youtube.com

 

途中で、ハシゴの紐が切れる

ハプニングもありましたが、

直せばへっちゃら。

 

 

youtube.com

 

でも、やっぱりれおんだけが

昔の切符にはさみ入れる感じでパチン、

モゴモゴやっています。

 

ベビー達も元気です。

左から、リツ、ルイ、セナ。

みんなモフモフの洋服を自慢し合っています。

体重も

 リツ 51グラム(生後27日目)

 セナ 40グラム(生後24日目)

 ルイ 38グラム(生後23日目)

 

セナがデコの色が違うので、識別しやすくなってきました。

セナ、ルイは良く一緒にいますが

気付くと、リツの所に移動していて可愛いです。

 

3羽の姿をずっと見ていても

飽きません。

本当はこねくり回して、

チュッチュしてあげたいほど

癒されています。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村