スクスク成長してます

ヒナ達が、ピィピィーー合唱を始めたら

自分の出番だと思っている、れおんの事を

前にも書きましたが、

自分の子が成長して体も大きくなって

ちゃんと立ち上がって餌を貰おうとしているのに

 

小さい頃のように、リツさえも仰向けにしようとする。

それは柔道の投げ技みたいに見えてくる。

でも、セナやルイは、されるがままに。

 

youtube.com

 

れおんも、セナとルイが食べさせやすいんだと思う。

こんなに大きく育ててもらったのに、リツも欲しがる。

少しうろたえる、れおん。

当然、餌はすぐになくなるから

私が手伝ってあげることに。

 

youtube.com

 

なんか笑えちゃいますよね。

最初の1日目だけは、なかなか食べてくれなく心配したけど

セナとルイも、ちゃんと食べてくれるようになった。

 

今までは、ヒナをお迎えしても

1羽だけだったから、たっぷり愛情かけられた。

3羽いると優先順位を気にしてしまう。

だから動画に映っているスプーン2本持って

クロスさせて食べさせています。

リツ&ルイ、セナって感じで。

 

勢いがなくなってきてから、

1羽ずつ「おかわりは?」

と聞いていき、イヤイヤされたら

クチバシ周りを軽く拭いて、戻します。

今は大変だけど、

あっという間に、大きくなって

しまうのだろうな。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村