餌やりごっこ

お腹が空いてきたのか、

セナ(右)とルイ(中央)が、クチバシを

お互いにチュッチュさせて、

それは、餌をあげているように見えます。

 

すると奥の方で、寝ていたリツが

ご飯かと思って、トコトコと。

 

youtube.com

リツが早足で、寄ってきたのに笑えました。

 

 ルイ:「ママァ、ママァ~ おなかすいたでちゅ」

 リツ:「だからぁ、わたしはママじゃないないでちゅ」

 

顔は似ているのに、4日半違えば

成長にこんな差が出るのかしら?

でもね、ルイもおチビさんの癖に、

ゴハンは、みんなに負けないくらい食べるようになって

セナが意外と控えめです。

 

 コモ:「私たちもお手伝いしてあげたいチュコ」

 パリ:「大きくなってガブでもしたら、

     あんなに小さくて従順な可愛い子だったのにと

     言われるのが目に見えているチュパ」

 

アハッ、いつも何かにつけて、反抗期の子たちに

私が言っている言葉だわ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村