我が子を崖に突き落とす?という行動はないのね。

ライオンの親は、

「我が子を崖に落とし、這い上がってきた子を育てる」

なんて話、聞いたことありますが、

実際は子どもが崖に落ちれば、助けに行くようですね。

 

あまりにも、れおんとあおいが、

気が狂ったように、子ども達に会いに行こうとするので

「えーー、親は子を突き放すのではないの?」

と思っていたからです。

 

リツはプラケースからカゴに移動しました。

何故なら、プラケースの中でルイをいじめているように

感じたからです。

力が有り余って、どうしてよいのか、

リツもわからないみたいです。

鳴き方も、ソプラノ? 高い音のピヨッが出るように。

 

 あお:「ちゃんと、やってるでチュア?」

 リツ:「ま、ママァーー」

 

 あお:「まだ、足腰、弱いわね」

 リツ:「ママァー、ママゴハンたべたいでチュー」

 

 あお:「甘えちゃダメチュア」

 リツ:「いちばん、さいしょのこは、かわいいはずでチュ」

 あお:「リツ、羽の色、私と似てないのよね~」

 

チェックされているリツ。

洋服の色は同じにならないかも知れないけれど

あおいとソックリな表情をするとドキッとします。

 

リツ、赤ちゃん鳴き始めて、粘る粘る。

あおいも甘えられたら弱いのか、結局ゴハンあげているし。

 

 コモ:「アホらし。私達は小さい頃に親から引き離されたチュコ」

 パリ:「甘やかしたら、ニートとかになるチュパ?」

 

れおんも、プラケースの外に張り付き、

子どもたちを見守っています。

白っぽくて目立ちません(笑)

 

リツ、17時以降はプラケースで過ごさせています。

勿論、ピヨ飯も少し与えて。

まだ、セナとルイはガッつきますが、

こぼれた餌を拾って食べてくれるように。

 

セナが口をパクパクさせて呼吸をしていたので、

スプーンで水を少し飲ませました。

すると治まりました。

 

小さな器に水を入れておくと、飲んでくれるように。

ヒーターの横に、水も少し入れた

ハンカチを入れてあったのですが、

リツ、それを良くハミハミしていました。

もしかして、そこから水分摂っていたのかもと

反省しました。

拾い餌始めたら、注意ですね。

 

youtube.com

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村