驚かせないでよ

いつも私がキッチンの方へ行くと

向こうで「ジッジッ、チッチッチ~」

とか警戒鳴きが聞こえてきます。

 

大抵は無視したりするのですが、

ヒナ達もいるので、何かあったのではと思い

見に行きます。

いつも何に怖がっているのか、わからない。

 

コモモとパリィも緊張しているので

ウソ鳴きでは、ないようです。

結局はカゴに半分かけてあった、濡れタオルが

乾いて落ちて、驚いたんだとわかりました。

 

困ったのは、コ&パが大袈裟に騒ぐので

危機を感じた、あおいとれおんが

カゴの中の上のほうで固まっていて

ヒナ達の所へ行かなくなってしまった。

 

私は気分を変えるために、歌をうたい、

コモモとパリィは緊張が和らぎましたが

新婚さんたちがね~。

 

しばらくして、れおんをヒナの傍に置くことに成功。

 

 

間もなく、あおいも戻ってくれました。

良かった~。

 

youtube.com

みんなの体が大きくなってきたから

小さなカゴが狭くなり、りつも脱走しようと

よじ登っています。

 

リツは週末、巣上げする予定で準備しています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村