破竹って何ですかぁ

夫の従兄と言っても、多分一回り以上の

年齢差があり、免許も返納するお年頃になったと

聞いていたから、恒例になっていた破竹(淡竹)も

もう送られてこないだろうと思っていたけれど

 

届いた。

お店でわざわざ購入して送ってくれたのかも知れない。

以前はすごく大きいダンボールにドサッと。

有難いけれど、すごく大変だったのよ。

 

  私:「あお、れお、タケノコさんよ~」

 れお:「れおんは、アスパラさんが好きれしゅから」

 

破竹は孟宗筍と違い、スリムだけど

右手にカメラ、左手にタケノコ2本持ち上げると

腕がつりそうになる(笑)

 

 

コモモとパリィは、若い子たちより2回も多く見ているのに

あの怖がりようは何だ?

 

 

 お部屋のオブジェとして

 或いは玄関先の魔除けとして

 飾っても素敵よ~映えるわね~

 

って言いながら置いてみたけれど、

ジッジッ! チッチッチってコ&パは

怒っているのよ。

 

 コモ:「あなた達、もっと大袈裟に驚くチュコよっ!」

 あお:「どうしてでチュア?」

 パリ:「良い写真が撮れないと長引くチュパ」

 れお:「だからいつまでも終わらないんれしゅね」

 

 

 あお:「こわい、こわいチュア~」

  私:「はい、解散。あっちでギャラもらってね」 

 

って感じでいつもやっています(笑)

ナナとりんは、カメラを向けるだけで

モデルのような表情や動きをしてくれました。

 

コモモ、パリィ、あおい、れおんも

頑張ってくれているのよね。

バカな飼い主につきあってくれて、

ありがとう。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村