疲れちゃったのよん

今週は先週に比べて涼しい。

そして1日のどこかで雨が降る天気だ。

 

だから今年は早めにオンコ(イチイ)の木を

剪定することに。

私の剪定のやり方は、高枝切り鋏は使用しない。

素人だから、1本1本見ながら

駄目な枝はバサッと、

或いはまずは半分くらい切って様子見ながら。

 

気の遠くなるやり方かもしれないけれど

一番ゴミの回収が楽(笑)

 

結局、どうなったかというとね

笑うんじゃないよ~

インコのヒナが少しずつ

羽が生えてきたような感じ~(笑)

自分で上から見てもクスッとなった。

カイガラムシ駆除に夢中になり過ぎた~。

一番上は今度夫にやってもらいます。

こんなに切っても、ちゃんとフサフサ生えてきますので

ご安心を~

 

去年は6月下旬から始め、急に暑くなり

夫に一番上だけやってもらい、

あとは涼しくなったらやろうと思っていたら

花が次々に咲いてきて、足場が作れなくなった。

今年はスッキリ。

 

 

 パリ:「私たちもお手伝いしましたのにぃ」

 

 コモ:「ママ、この日の晩御飯、手抜きしたチュコ」

 パリ:「パックのおでん、お鍋で温めただけチュパ」

 

本当にこの日は本当に疲れちゃって、

野菜を切ることさえ嫌になり、ウダウダ転がってました。

肌寒かったし、フキや肉団子の具材なども入れ

楽させてもらいました。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村