エアーさんも恐いですか?

f:id:nanatyuti:20220301194714j:plain

配送されるダンボール内の商品を安定させるために

入れられている緩衝材。

我が家では「エアーさん」と呼んでいる。

 

ナナとりんが元気だったころ、

カゴに入れてやると、りんは上に乗ってパフパフ遊び

ナナは、コンコンとつついて楽しそうだったから。

 

 

f:id:nanatyuti:20220301195506j:plain

 あお:「コモモさん、これって何でチュア!」

 コモ:「えっ、何かフワフワしてるチュコね」

 

f:id:nanatyuti:20220301195752j:plain

 あお:「あおいの部屋に侵入したでチュア」

 

f:id:nanatyuti:20220301195907j:plain

  私:「コモモ、パリィ! エアーさんから逃げなさい」

 コモ:「えっ」

  私:「エアーさんは、チッチッチよ!」

 

 

すると警戒鳴きを始めて、コモモ、パリィ、あおいは

youtu.be

別の部屋に逃げていきました。

 

f:id:nanatyuti:20220301200818j:plain

れおんだけ、エアーさんに友好的で

なかなか一緒に逃げようとしない。

 

私がコモモに

「れおんも連れて行きなさい」

と言うと、私の肩に一度戻って来て、

れおんにボディーアタックするようにして

みんなの場所に向かわせたの。

 

f:id:nanatyuti:20220301201247j:plain

コモモ、あなたは本当に人間の言葉が

わかっているみたいね。

 

 

今日は2回ほど、雪掻きしたのに、

夕方見たらその2回分がまたもや積もっていた。

なかなか北海道には、春がやってこないわ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村