リツは礼儀正しいの? それとも本能?

今日も、ヒナ達の可愛い様子を

カメラに残そうと、

様子を伺っていました。

 

1日1回、体重を測る時、

このベッドの中身を捨て、綺麗にするのですが、

3羽いるので、ブツが凄い量となります。

 

偶然にこんな動画が撮れました。

お食事中の方は、ご遠慮下さいませ。

 

youtube.com

 

もしかして、リツは天才?

礼儀正しすぎる!

気遣いができる子かも?

 

と思ってしまいました。

掃除の時、上の方にも糞があったので

捨てる時に転がり、くっついたと思ってました。

 

でも、この傾向、

リツは女の子かも知れませんね。

 

そういえば、昨日、地震のことを少し書きましたが

今日の午前3時16分頃に

「カタカタカタ」

と音がしたので

「また来たーーーー」

と思い、飛び起き、鳥かごを押さえようとしました。

(寝る前に紐などで少し固定してはあった)

 

でも、揺れることはなく、気のせいかと思い

また横になる。

すぐに眠れないので、スマホで見たら

やっぱり地震だったようです。

 

道外でも、あちこちと揺れているんですね。

この時期は停電が一番怖いです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村