ピーピーゴォーゴォーガタガタガタガタ、ビッ!

今朝、除雪車の音が聞こえてきたので

ゴミを早めに出しに行かなくてはと

用意したけれど(8時20分頃)

 

遅かった~

あっと言う間に道路が塞がれた~

もう今日のゴミ出し(プラ)は匂わないから

あきらめたわ。

 

夫が11時過ぎに出勤していく時は

左の道路を全部塞いで、雪が積まれていたから、

別の道路を通っていったようで。

しばらくして、静かになったので終わったのかと。

 

すると、また、音がしてきて。

今度は、右側(上り)の方が始まった。

何故か、またうちの車庫のあたりを出発点にしている。

 

ずーっと

 ピーピーピーピー(除雪車がバックしてくる)

 ゴォーゴォー  (道路削りながら進む)

 ガタガタガタガタ(排雪トラックに雪入れる)

 ビッ!     (トラックに満タンを教えるクラクション)

 

これを7時間以上聞いているような気がする。

それだけ雪が多いってことなのよね。

 

 コモ:「今日も退屈チュコ」

 パリ:「コモちゃん、ずっとそこにいるから退屈チュパ!」

 

そう、パリィは色々と探検に行っています。

 

  私:「除雪車見ながらの水浴びするのはどうかしら?」

 

youtube.com

あおいが独占しちゃって、

コモモがちょっと怒ったりもして。

でも気もち良さそう。

 

両親が外出中なので

毛布で暖まるヒナ達。

 

我に返ったあおい。

 

 あお:「あの子たち大丈夫かしら?」

 

  私:「いいから、ちゃんと乾かしなさいよ」

 あお:「ごめんなさい」

 

れおんがそんなに濡れてなかったので

パパだけ戻しました。

 

でも、楽しそうだったな~

 

あおいが!(笑)

 

コモモとパリィにも、李都(リツ)を

近くで見せてあげました。

 

 パリ:「あれ? 私の羽の色に似ているチュパ~」

 

この色合いだけ見たら、パリィの子どもみたいです。

 

あおいは、ブルーチェリーオパーリンだから

ブルーが強い子になるのかな?

私、遺伝とか全くわかりません。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村