今だから言える小さな事件

先月の23日にキイィィィーーー

となる出来事がありました。

昼頃、夫が下からあがってきて

入ってきたので、戸が開いた。

 

 れおん階段の方へ飛び出したらしい

 夫が戸を閉めかけた

 れおん、誰もついてこないので戻ろうとした

 私、キッチンにいて振り向くと

 挟まって、もがいているれおんが。

 

もうそこからは、私がキャーキャー悲鳴をあげて

その時はセナかと思っていたから。

ドアがすぐに開いて、脱出できたれおんだけれど

羽毛がたくさん落ちていて

本来ならば、すぐに抱きしめてあげるのだけれど

自分が悪い事したと思ったれおん、

高い位置に飛んで逃げた。

 

 夫:「大丈夫だって~ 完全に閉めてないから」

 私:「何の根拠をもって大丈夫なんだよ!」

 

もし急変したらと、あおいとリツを

そばに行かせました。

 

セナも一緒にいるつもり?

 

あおいの頭にクチバシ置いて、休んでいるみたい。

 

 リツ:「ママ、パパってせいめいほけん、はいってるの?」

 あお:「入っているわよ、あれでも大黒柱だからね」

 れお:(そんな話、聞いたことないれしゅ)

 

少ししたら落ち着いたのか、私の所に来てくれたので

れおんに夫の代わりに謝り、

カゴでしばらく様子を見ました。

食欲もあり、糞も普通です。

眠たそうな顔を見ると、本当は具合が悪いのかもと

ドキドキして見守っていましたよ。

悲しい事故で、仲間を失いたくないから

気を付けなくてはと思いました。

 

今日の動画は、庭にいた時に

野鳥の呼び鳴きが近くで聞こえていて

探してみるといました。

 

youtube.com

胸のネクタイの模様は確認できなかったけれど

シジュウカラだと思います。

ペアで呼び鳴きしているのかと思いましたが

家族が集まり、違う方向へ飛んで行きました。

あおれおファミリーみたいね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村