れおんパパのこと

れおんは、我が家では末っ子で、

頼りない感じの子でしたが、

ヒナが産まれてからは、

あおいと一緒に子育て頑張りました。

 

でも、ヒナに毛が生えてくると

いつもではないですが、抜くようになってきました。

セナは流血したことも。

少し早めに巣上げして、守って来たつもりです。

 

れおんも、子どもが可愛くて可愛くて仕方ないのかな?

自分もヒナの時、親に同じ事をされたのかな?

なんて思ったりもします。

 

その瞬間を偶然にスマホで撮れました。

 

youtube.com

 

サッと来て、ピッ!っと抜きましたよね。

そして捨てる。

まるでゴミでも取ってあげたかのようです。

「れおん、それはダメよ」と

もちろん注意はするのですが。

 

あおいは、それをわかっていて、れおんと不仲になり

追い払って守っているのではないかと思います。

抜かれているのは、セナだけではありません。

リツもルイも、やられた事ありますが

 

見た目は幸せそうな家族です(笑)

 

親の顔を見たら、甘えたヒナ鳴きするんですよ。

みんな、パパママの事、大好きなんですね。

 

私が心配性だから気になるのかな?

色々と難しいですね。

こんな経験したことある人いるかしら?

 

早く、自分を防御できるように

成長してほしいですね。

広いカゴなのに、集まって生活している

リツ、セナ、ルイです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村