今朝は久々に冷え込みました

今朝、何か部屋が暖まってないなー

気温が低いなーと思って後で調べたら

7時頃が「-24.1℃」と一番冷え込んだようです。

 

うちの子たちには、寝ていた場所でしばし待機。

ヒナ達の保温にも気を遣います。

ストーブがついていると、プラケースの中が

32℃くらいになっていて、

 

れおんが、定期的にチェックしてくれています。

(だったらいいなぁ)

 

このルーミィーの前扉、開けている時に

手をついて、ポキッって右側の細い部分折れました。

接着剤も試みたのですが、力が少しかかるので

左側だけ入れて、上の留め具で使用していました。

でも開ける度に外れた感じになるんですよ。

 

今日、前扉のパーツを注文したのが届いたので

快適です。

 

我が家では、色々と心配してくれる

仲間がたくさんいます。

 

先日、前扉を開けて掃除中、

リツが変な声で鳴いたので振り返ると

コモモとパリィが中に入っていて、ビックリ!

 

彼女達はヒナ達にちょっかい出すよりも

予備で手前に置いたピヨ飯を優雅に食べていました。

部屋も暖かく、気持ち良かったのかも知れませんね。

 

「もう子育ては終わったのよ」

という態度のあおいちゃん。

でも、ヒナ達をケース越しに見て、吐き戻しの準備を。

 

開けてあげたら、しばらく何か考えている。

 

youtube.com

 

あおい、末っ子のルイを確認していたのかしら?

 

あおい、ルイだけにゴハンあげている。

 

「どうしてわたしたちは、もらえないのぉー」

みたいなリツとセナ。

 

「だめだこりゃ」というような顔のリツ。

まだ必死にアピールしているセナ。

 

この日はルイしか貰えなかったけれど

別の日にみんなもらえてましたよ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村