りつを基準にしたら駄目ね

リツは第1子だからなのか、

3日以上離れた妹たちと比べると活動的。

一度覚えた場所で、勝手にバシャバシャしちゃったり

 

「このおうちのことは、ひととおり、しってまちゅ~」

みたいな動きをする。

ナナの写真をじーーっと見つめていたり。

 

youtube.com

リツからしてみれば、セナとルイが

なかなか出てこないから、気になって見に行ってる姿が可愛い。

 

リツが飛んだから3~4日すれば、

セナもルイも飛び回るものだと勝手に思っていた私。

ルイはカゴの外が怖いみたいです。

だから、なるべく放って様子みています。

 

 

昨日は、れおんが子どもの毛を抜く動画載せましたが

何となく、後でモヤモヤ。

親鳥が子どもの毛を抜いて、かなり毛のない雛の写真を

見たもので、親がこんな行動をみせたら

注意して雛を助けてあげて欲しいなって思って載せました。

 

YouTubeはショートなので、説明文読めないんですよね。

れおんを悪鳥にしてしまったみたいで反省。

 だ、

 か、

 ら、

youtube.com

本当のれおんは、こんな感じです。

昨日初めて、れおんの動画を見てくれた方、

この動画も見て、本当は優しいパパなんだなって

気付いて欲しいな~。

 

YouTube動画のタイトル、これからは説明っぽく

長くなりそうです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村