え~~そんな~

あおいとリツは、洋服の色は違えど

何か似ている。

この間、あおいが私の左肩に来たかと思ったら

首に近づき「チミッ」と噛んで行った。

すると、間もなくリツもやってきて、

「チミッ」っと噛んで逃げて行った。

 

「え~~そんな~ そこまで似なくても~」

その強さと噛み方は、あおいにソックリで

痛いという事を忘れ、思わず笑ってしまった。

 

そして、つい最近のこと。

トイレに行く時、リツだけ肩に乗っていたので

一緒に連れていった。

 

するとリツが騒ぎ出した。

それは、自分だけしかついてきてない不安。

パパやママ、セナがいない、戻らなきゃ!

と逃げるリツ。

「大丈夫だよ、おいで」

と言っても私の事をバケモノ扱いで見ているような。

「え~~そんな~、リツは私のこと信用していないの~」

と悲しくなりました。

すぐにドアを開けると、仲間のところに

ぶっ飛んで行きましたよ。

 

リツとセナ、生後4か月になりましたよ。

あおいとれおんは、我が子には少し厳しい感じしますが

やっぱり本当の両親には勝てないんだなと

しみじみ思いました。

 

youtube.com

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村