水浴びのお勉強始める

今日は久々に、どこでもシャワーを準備して

子供たちに水浴びを。

みんなソワソワしていたようで、水音が始まったら

すぐに寄ってきてくれました。

 

スタートに遅れたコモモも途中から合流。

長い事、浴びていました。

 

youtube.com

 

4羽の水浴びが終わり、まずリツを連れてきました。

小さな水入れの水で、浴びようとしていたからです。

お皿の向こう側にチョンと置いたのですが、

すぐに私のカメラや顔に飛んで逃げてきます。

 

そこでやっぱり妹達も連れてきて。

 セナ:「あれは、なにれちゅかね~」

 

リツとセナは、お皿のフチにつかまっています。

 

 れお:「水浴びする前に、準備体操したれしゅか?」

 リツ:「みずぎは、かってもらえないでちゅか?」

 セナ:「それより、うきわがないとおぼれるれしゅ」

 ルイ:「ぱぱぁ、ごはんごはん!」

 れお:「水浴び、覚えてくれおん~」

 

youtube.com

小さな子どもたちをプールに連れて来た

若夫婦に見えました。

水浴びというより、足湯みたいな深さでしたけれどね。

 

この時だけは、あおいも、れおんの事を

追い払わないでいてくれて

ほっこりしました。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村