80日の生涯だったけれど

ルイは80日の生涯だったけれど

その80日は産まれた時から1日も休むことなく、

ずっと見守ってこられたので、良かったのかなと。

 

可愛かったな~ ヒナヒナ時代。

 

 

いつも、リツとセナにくっついて行って。

夜寝ている時も、ちょっとカタッとしたら

一番先にヒィヒィ鳴いて、セナとリツも鳴いちゃって

夜中なだめるのが大変だったわ。

 

つい最近まで、セナかリツのおうちで

夜だけ一緒に寝かせていたんですよ。

 

みんなが飛ぶようになって、

ルイだけカゴの中でうずくまって、なかなか出て来ないこと

「引っ込み思案?」 「自分から参加するの待とう」

と思っていたけれど、あの頃からもしかして

何か疾患があったのかもと、今になって思います。

 

飛んでしまえば、みんなと行動を共にするので

隠されてしまったのですね。

 

 リツ:「あれ? ルイ、ここにいたの?」

 

昨日、ブロ友さんから、お花が送られてきました。

あおい&れおんの雛誕生の時は、

ホワちゃんといとちゃんのブリーダーさんに聞いてくれて

飼育の方法を色々と教えてくれました。

きっとママさんも、ずっと我が子のように

見守ってくれていて、お花までいただいて

ルイは幸せ者です。

 

 リツ:「ルイ、おはなかじっちゃダメ!」

 ルイ:「フワフワしてきもちいいでチュ」

 リツ:「ほんとだね、たのしいね~ セナ~おいでよ」

  私:「リツ、あなただけ、何しているの!」

 リツ:「だって、ルイがおはなを~」

  私:「何言ってるの? いいから、こっちおいで!」

 

 

だから日中は、花が包まれていたフイルムを

ふわっとかけてありますよ。

本当にありがとうございました。

 

youtube.com

 

動画は、

あのトイレに物が詰まる事件の日の

水浴びの様子です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村