疲れていたのは私だけ

5月3日の日帰り放鳥ドライブも

最終回(笑)

 

車内放鳥にも慣れて来たリツとセナ。

 

何でだろう、あおいがわざわざリツの所に来て

喧嘩ふっかけにいきます。

受け身がとれるか、試しているのでしょうか。

 

 リツ:「あのしろいのは、なんでしゅか?」

  私:「あれ、雪よ。寒い場所はまだ残っているのよ」

 

youtube.com

 

「田園の里 うりゅう」の道の駅の寄り

焼き鳥を買いました。

少し並んでいましたが、番号札を渡されて

どっかとは違うな~って、他のお店見ながら思っていました。

昔は、年配のご夫婦がやっていて、

美味しいので行くたびに買っていました。

 

今は多分、経営者が違うと思うのですが、

(串うちしてる人もたくさんいた)

大きな肉の間に玉ねぎも入っていて

受け継がれている感じがしました。

 

 パリ:「わたしたちはブドウ串チュパ」

 

 

youtube.com

コモモ、あおいが「教育ママ」すぎて

怒ってくれたようですね。

「ドライブ中は仲良くするチュコ!」

ってね。

コモモ、好感度あがると良いね。

 

 

最後は「ライスランドふかがわ」の

スイーツで

「あっ! もう食べられている!」

 

早すぎるぜ、旦那~。

 

「こめっち焼き」です。

米粉を使ったオヤキのようなもの。

つぶあんとカスタード2種類購入しましたが

どちらも美味しかった。

 

日帰りドライブでしたが、リツとセナの

初放鳥ということもあり、私が一番疲れていました。

みんな、本当に楽しんでくれていたら

うれしいな。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村