リツ、セナ、中ヒナ卒業♪

リツもセナも、生後5カ月になり

中ヒナ、そろそろ卒業です。

だからなのか、従順だった時は過ぎ、

ただいま反抗期の真っ最中。

ガブは平気でするし、言う事を聞かない。

 

そしてツクツクツクと、何やら落ち着かない行動を。

もしかして、発情に目覚めちゃった?

そのたびに、違うことに興味を持たせるように。

 

セナは、私に対してはマイペース。

隙を見て、むんずと掴んだら、

「タスケテ~ タベラレル~」

みたいな変な悲鳴。

何故なんだろう、本当に私に心を開かない。

私に捕まるのが嫌だから、自分でカゴに入ってくるのは

かなりの進歩と言えます。

 

そしてリツ、コモモにね、

コモモの傍に行ったら、オエッオエッて

吐き戻しする動作するんだけど、

まさか、コモモの事が好きなの~!!

 先輩に憧れる気持ち?

 リーダーのご機嫌とり?

リツの性別はメスかなって思っているのだけど

パリィもコモモにゴハンあげるしね。

リツは必死に餌を出そうと頑張るが、

コモモは困惑気味。

そんな動作してたら、追い払ってくれています。

 

リツとコモモがどうなるのか、

気になって仕方ない私です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村