可愛い子たちと思い込み

昨日も高齢の実家訪問。

一応、8羽の集合写真です。

 

頑張ってみたけれど、シマエナガさんのように

ピッタリくっついてはくれませんね。

 

茶道の稽古から戻り、ベランダの窓を見ると

誰ひ鳥、見てくれていない。

昼寝の時間なんだなーと思い玄関入ると

 

みんな、ここから私を見下ろしてくれていた。

写真はイマイチだけど

左からリツ、あおい、コモモ、パリィ、その後ろにセナ、

一番右が、れおん。

この出迎えを見て、疲れ飛びました。

 

youtube.com

昨日の動画はうまく撮影できなかったので

先週の水浴びの様子でした。

 

 

ここからは、ちょっとした笑い話。

私がよつ葉のキャップつきの牛乳を買っているので

母も同じ商品を最近購入している。

昨日は、急に牛乳が飲みたくなり、買ってきたばかりのを

開けました。

 

 私:「あれ?、中の引っ張るフタ外した?」

 母:「何もしてないよ」

 

ゴミ袋を見たのですが、ナシ。

 

 私:「えーー、最近イタズラ多いから誰か戻したとか」

 母:「私、少し飲んでみる~」

 私:「え~、ウッとかドラマのようにならないよね」

 

と言いつつ、私牛乳パックを手に持ちながら

マジマジと見つめる。

 

 私:「あーーーーっ!」

 

もう、ちゃんと書いてあるじゃないですか。

この写真の上の写真にも、

「内フタはついていません」

ってご丁寧に書いてあるではないか。

母と大笑いしました。

思い込みって、文字も読まなくさせちゃうのね~

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村