10月になったのね。

今朝、コモモの様子が変で焦りました。

「どうしたの、コモモ?」

カゴの中に手を入れようとしたら

速攻でガブはするのですが、

呼吸が変です。

見るとお玉さんが。

生んだばかりで、呼吸が荒かったのね。

 

小桜ヒルズマンションの1階は

レディースクリニックになっているみたいです。

 

コモモは巣材集めにやってきて

たまにパリィにも、ゴハン差し入れて

自分の家に戻り温める。

リツが、コモモにちょっかい出しに行くから

ハウスに入れ、フリーはセナだけ。

 

 セナ:「退屈でチュよ」

 

すると、セナが見当たらなくなり、

見たら自分のカゴに入っていました。

みんなが入れられているから

空気を読んだのでしょうか(笑)

 

リツも、やることがなくなると

結局は私に甘えてきますよ。

 

youtube.com

私のお説教タイム。

あおい、こっち向いているけれど

全然聞いてないお顔です。

 

今日から10月。

昼頃、すごく大きな雷が!

そして暴風雨、なのにすぐ晴れる。

 

窓をあまり開けていないせいか

室内は27℃

1台だけ残しておいた扇風機

掃除して片付けました。

も少し早く片付けられたかも知れないけれど

先週は忙しかったから。

 

去年の今頃は、まだ4羽だった。

ハロウィンの飾り付けにも力入れたりしていて。

今年はエンジンかからないわ~

そして、また年とります。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村