全ては李都から始まった

去年の朝方、あおいの第一子として

誕生した李都(リツ)。

晦日だったので、幼少名はミソカちゃん。

 

星那(セナ)、瑠維(ルイ)も生まれて。

 

残念ながら、ルイだけは天国に留学してしまって

寂しくなったけど、

10月に新しい仲間、パリィの子どもたちが

生まれた。

 

弥栗(ミクリ)、桔葡(キホ)、沙蘭(サラン)

が生まれ、紆余曲折あったものの、

スクスク成長しています。

 

やっと、ゆっくり眠れると思ったら

12月に、またパリィの子(2回目)

柚亜(ユア)と芽苺(メイ)が誕生。

無事に成長できるか日々心配。

リツに始まりメイで終わる、

そんな1年でした。

 

4羽から11羽に約1年で7羽増えたのですから

我が家では大騒ぎの1年。

子だくさん芸人が、子どもが増えるたびに

安い家賃の家に引っ越す話をしていましたが

我が家も似たようなもの。

移動も大移動になるから軽いケースを

購入しましたよ。

 

今頃、天国でナナとりんが

私がアタフタしている様子を

インスタにあげて、

「チュチ、チュピ!」

って笑っているんじゃないかと

思います。

来年もNの一族をよろしくお願いしますと

書きたいけれど、今の勢力じゃ

「Pの一族」になっているかも(笑)

 

 

今年1年、私のブログを読んで下さった皆様

ありがとうございました。

どうか

良い年をお迎えくださいませ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村