ゼイ ゾウ クマ?

いつもは

「ふーん、それに決まったんだ~」

程度にしか思っていなかった

今年の漢字2023は

「税」

に決まったとか。

 

数日前に、その話題で文字予想をテレビでやっていて

 

 私:「私なら、今年はゾウだなー」

 夫:「俺は、クマ、クマだな?」

 私:「クマ? 私のゾウは動物の象じゃないよ」

 

今年は1月と10月にインコの雛が生まれたから

「増」

5羽も家族が増えたからね。

偶然にも「増」は第9位にランクイン(笑)

みんなと意味は違うと思いますけれどね。

 

でも夫の「熊」も

北海道だけなら

ランクインしているかもね。

 

ヒナ達に、イチゴデビューさせてみようと

 

頑張ってみたけれど

 

何か怒っているキホ。

 

キホが怒っていたのは、

れおんにだったみたいです。

 

リツが入ってきて、キホが逃げて。

 

何故だか、パリィの子たちは

れおんに食ってかかりますよ。

一番弱いと思っているのかしら?

 

youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村