なんで台風ばかり?

テレビやスマホから入ってくる台風19号の情報。

幸い北海道は、天気はスッキリ晴れないものの、

まだ風雨の影響はないけれど、午前中に夫にパラソルを

車庫に入れてもらったり、鉢植えの菊が咲き始めたばかりなので

倒れても枝が折れないようにしばったり、軽いものを片付けました。

 

話が変わりますが、昨日の夢で

f:id:nanatyuti:20190203191104j:plain

りんちゃんが久々に出てきてくれました。

それが寝室に、2羽で飛んできて、お連れの子を見ると

ソラでもキロでもクラでもなく

ウロコインコさんでした。

りんちゃんがホッソリ見えましたよ。

きっと向こうでお友達になった子だと思います。

もしかして、あの子かな?

 

私が「りんちゃん」と声をかけても返事する感じではなく

ほぼ無表情。

するとベットの上が突然四角い池のようになり

そこに黄色い子が2羽スイスイ泳いでいました。

私はミラノだと思い、あまりにうまく泳ぐので

「ミラちゃんはヒヨコかっ!」

ってツッコミ入れていましたが

りんの遊び仲間のヒヨコさんだったのかもね。

 

 

そして、また台風の話に戻ります。

姪のマリアの見学旅行が飛行機欠航の為、中止になりました。

あー、今頃、泣いているんだなーと思うと

私も悲しくなります。

延期ではなく、中止ですから、日を改めてとか色々調べてみましたが

学校行事の時は困難みたいですね。

父の7回忌もその為に1週間早めて、空き時間に足りないものを

買いにまで行ってウキウキしていたのに。

天災とはいえ、こんな結果になって残念です。

 

被災地の心配より、今日は姪の心配をさせてください……

 

f:id:nanatyuti:20191012211442j:plain

マリちゃん、元気だしてね。

       ナナ&ミラノより