鈴でも首につけようか

今日は忙しかった。

土日(連休)はドコモショップが混むと思ったので

スマホの機種変更に行ってきました。

だって、ワタシのスマホ、アプリを入れる容量が

極端に少なくて、イライラしていたので。

義母のかなり前のガラケーも持ってね。

 

義母は出来るならガラケーの形がいいといっていたから

ショップの方に相談した、「ガラホ」を勧められた。

使用できなくなると思っていたけれど、

そんなの出来ていたのですね。

 

そんなこんなで約2時間、最低限の設定をお願いして

帰宅しました。

 

f:id:nanatyuti:20191011205528j:plain

義母に預けて行ったミラノ。

何を囀るわけもなく、水浴びして外を眺めていたとか。

あまりに鳴かなくて義母は心配したとか。

 

ナナはずっと上で寝ていたようで。

ミラノは不安になったのよね、きっと。

 

f:id:nanatyuti:20191011205904j:plain

それから、ナナとミラノを遊ばせながら、

私は新スマホと格闘。

ライン引継ぎは何とか出来たけれど時間かかったよ。

 

そんなこんなで、すぐに夕方。

ナナとミラノを様子を何回も見に行きながら

夕食の下準備。

 

すると「ジイジィジジジーーー」

と鳴き声が。

 

今トイレにいたはずのミラノが

私の足元に来ていたのです。

きっとナナが私の後を追い、ミラノも飛べるとこまで飛んで

私の傍にトコトコ歩いて頼ってきたのよね

もう、踏まなくて良かったぁーーーと思うと同時に

ミラノを抱き上げ、

「ミラちゃん、ごめんねー、痛いとことかないよねぇー」

とチュッチュ。

 

f:id:nanatyuti:20191011210603j:plain

本当に色白で大人しくて、

自分の気配を消すミラノ。

まさにパスカル(りんちゃんの好きなキャラクター)。

首に鈴でもつけておきたーーーーいと思った瞬間でした。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村