負けるなミラノ!

昨日、ミラノが「お玉さんモード」と書きましたが、

少し心配な事がありました。

かなり大きな、重たいお腹になっているのに

産みません。

 

f:id:nanatyuti:20210327200712j:plain

たまに外に出て来ては、カルシウムもしっかり補給。

糞の切れも悪くて、明日こそは、明日こそはと

気を揉みました。

 

よく考えれば、ナナの最期をみとってくれたのは

隣のカゴにいたミラノだもんね。

大好きなナナたんが、倒れていく姿を支えることも出来ず

見ていたんだよね。

義母の話では、ミラノ大きな声で鳴いていたって。

 

f:id:nanatyuti:20210327201534j:plain

ナナが疲れるから、たまにしか面会させてなかったんだ。

それでもナナの姿を見つけた時は、嬉しそうに

お世話しにいくんですよ。

 

f:id:nanatyuti:20210327202006j:plain

ペットショップ生活が長かったミラノには、

きっと初恋の人だったのよね。

約14歳の年の差があるのに、ナナも心を開いていって

りんちゃんでも、かなりかかったナナからのカキカキを

すんなりしてもらっちゃって

私も驚きの方が強かったけれど、嬉しかった。

 

1年と5カ月、一緒に生活してきたから、

ミラノはすっごく寂しいんだよね。

だから、後追いするんじゃないかと、

余計な心配まで。

 

 

f:id:nanatyuti:20210327202636j:plain

土曜日の朝、名前を呼んだ時の返事が

元気だったから、探してみると、

落花生のように、真ん中少しくびれた、柔いお玉さん発見。

とりあえず、なんとか出てくれて一安心。

元気が戻ったミラノです。

 

合間をみては、私がカキカキしてあげてますが

途中で強烈なガブをくらっております。 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村