忘れちゃった?

f:id:nanatyuti:20210329170120j:plain

コモモが洗面台の戸が開いていると

暖簾の所にチョコンと止まり

「大将、やってるチュコ?」

って入っていいのか、お伺いをたてている顔をしたので

「いいよ、もう好きに出入りしなさーい」

って、

 

f:id:nanatyuti:20210329170403j:plain

電気ヒーターも片付け、水浴び場も復活。

ナナが寝ていた場所の落下防止の布も片付けて。

そういえば、ナナがいないのに、ここの戸を閉める癖ついていて、

完全に開いていることなかったからな。

 

 コモ:「ここでどうやって遊んでいたチュコ?」

 パリ:「なんか忘れちゃったチュパ」

 

f:id:nanatyuti:20210329170553j:plain

とは言ってませんけれど、なんだか

緊張しているようにも見えました。

コモモとパリィ、何かが視えているの?

 

f:id:nanatyuti:20210329170910j:plain

これからの毎日の日課にしたい、義母のおうち訪問。

ミラノは自力で行くの、無理なんだけれど

なるべく一緒に行動させるように。

 

みんな、私にガブはするのに、ビビリな子たち。

「チッチッチッ」

と警戒音で鳴いている時は団結して仲良さそうだけど。

 

でも、どうしてだろう。

なんか違うんだよね。

傍に3羽もいてくれて賑やかなお部屋なのに、

何か一つ私の仕事が奪われたような、もやもやした気持ち。

そして、ゆで卵が作れないというか作りたくない。

 

私は文章を書くことでストレスや

寂しさを忘れようとするタイプなのですが

まだまだ書き続けないとダメなのかな。

年のせいかな。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村