白くて丸くて愛おしい物

今日は茶道の稽古日になったので

いつも通り実家へ。

 

f:id:nanatyuti:20191114201546j:plain

まずは、鏡を見てウットリして、身だしなみのチェック。

 

昨日は午後から、ほぼ自分のハウスか、その周りから移動せず

夜の寝姿も床にチョコンと座った感じで寝ていたので

保温電球が暑くて、下で涼んでいるのかと思いつつも

フワフワの布をそばに置きました。

具合が悪いのではないかと心配もしていたのです。

 

f:id:nanatyuti:20191114202121j:plain

 ミラ:「マロン、今日、何のテレビみるでしゅか?」

 

なんか今日は、気分スッキリみたいで元気。

 

f:id:nanatyuti:20191114202343j:plain

 ミラ:「ミラちゃん、今日は機嫌いいでしゅよ」

 マロ:「あっ、あれでっ!」

 

 

f:id:nanatyuti:20191114202615j:plain

数分前はこんなことに。

 

f:id:nanatyuti:20191114202712j:plain

 マロ:「ナナパパ、ミラノをしっかり教育してくださいでチュ」

 ナナ:「マロンだって、いうこときかないチュチだよ」

 

 

そして自宅に戻り、まずは今朝出来なかったカゴの掃除をして

次はキャリーの掃除。

 

『ええーーーっ』

 

f:id:nanatyuti:20191114203350j:plain

この白くて丸い、オモチャ、なあに?

 

f:id:nanatyuti:20191114203446j:plain

  私:「これ、ナナの子?」

 ナナ:「違うと思うチュチ」

 

 

f:id:nanatyuti:20191114203621j:plain

昨日、あまり動かなかった理由がわかった。

高い所に行こうとしなかったし、飛び方、

少し重そうだったから、体重はかったら増えてたの。

よく食べ、良く水を飲んでいた。

でも、まさかお玉さんだったとは。

 

きっと実家に移動する車の中で産み落としたんだと思う。

キャリーから出て少ししたら入り口閉めちゃったから。

だから彼女は体が軽くなって、楽しく遊んでいたんだね。

 

f:id:nanatyuti:20191114204624j:plain

こんな感じで朝から、私の指や爪をチミがみしてくるミラノ。

これが結構痛いのよね。

その隙に、お腹をチェックしたら何も入ってなさそうだったので

安心していたのにね。

 

f:id:nanatyuti:20191114205024j:plain

私は昔のオカメインコのお玉さん以来だから

かなりのブランクがあるんです。

こんな小さい子が知らないうちに、自分ひとりで頑張って……

と思うと愛おしいです。

これからも体調をしっかり管理しなくてはと思いました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村