待ち時間に何をする

f:id:nanatyuti:20200129184633j:plain

  私:「ナナ、ちょっと待ち時間ありそうよ」

 ナナ:「どれくらい?」

 

 

f:id:nanatyuti:20200129184753j:plain

  私:「その間、お外の景色でも見ようか」

 ナナ:「興味ないチュチ」

 

f:id:nanatyuti:20200129184903j:plain

 ナナ:「外は寒そうチュチ」

 義母:「番号札、7番の方~」

 

 

f:id:nanatyuti:20200129185046j:plain

 ナナ:「やっと順番が来たチュチ」

 

ナナ、最近、私を見る時に、いつもじゃないですけれど

首を小刻みにクルクル回すようにすることが。

それは人間が高齢になってくると、上下に小刻みに動かすのと似ている。

(例 「だいじょうぶだぁ」に出てくるヒトミばあさん)

 

人間の小刻みな動きは病気とかではなく、それを指摘すると

本人が気になるので、知らないフリをしようと専門家が言っていたので

私もナナが気にならないように、そういう時は

そっと抱っこして、カキカキしたり、話かけたりしています。

 

もしかしたら視野が狭まってきたのかもね。

 

f:id:nanatyuti:20200129190221j:plain

それを察しているのか、寄り添ってくれるミラノに

感謝しています。

 

f:id:nanatyuti:20200129190305j:plain

でもミラノは隙をみては、ウッフンしかける(笑)

そうするとナナは寝たふりをするから、

今度はミラノをそっと手の上に乗せて、

お礼を言いながら、カキカキしてあげる毎日です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
<a