ミラノのこと

今日はミラノのこと。

f:id:nanatyuti:20200128183127j:plain

ミラノが初お玉さんを産んでから、ポコポコ産むようになって。

まあ、5個ぐらいで収まるかな~と思っていたら

またすぐに7個目産んで、さすがに焦り始めた私。

 

ブロ友さんに相談して、沢山産む子もいるとかの情報など

教えてもらったり。

 

でもそんな飼い主の心配も知らないで、10個目が!

間隔が1週間の時もあれば3日の時もあったり。

 

 

f:id:nanatyuti:20200128183940j:plain

そして、元旦に

「あけまして、おタマとう」

と言わんばかりに転がっていたお玉さん。

そして1月12日にもまた1個。

計12個になりました。

 

相談したブロ友さん、ビール飲みながら今、吹き出しているよね。

あー、なんか恥ずかしく?て言えなかったよ。

 

 紙切りはたまにさせるけれど、カゴに持ち込ませない。

 カゴの中にゴチャゴチャおもちゃを入れ、落ち着かせない。

 他の所で遊ぶ楽しさを覚えてもらう。

などど色々ね。

 

f:id:nanatyuti:20200128185540j:plain

今日はいつもと反対に、ゲリゲリしたのを手前に入れ

「これ、早く使用してね」

と言ったら目がテンになっていたけれど、あっという間に

フワフワのクッションみたいにしていたし……

 

f:id:nanatyuti:20200128185730j:plain

 パリ:「ミラノ姉たん凄いチュパ」

 

せっかく作った巣材をまた取り上げてしまったので

戻ってきて、呆然としていたミラノですが、

前回のお玉さんから16日間空きました。

これで治まってくれたらいいのですが……

 

f:id:nanatyuti:20200128190609j:plain

ミラ:「私にもわからないチュイチョイッ」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村