知識ないけれどイーノ!

私がインコと暮らし始めたのは8歳ぐらいから。

母に今、理由を聞いても「忘れたわ……」としか言わないけれど

セキセイインコが4羽ほどいて、

そのうちの2羽は黄色で赤目のペアでした。

 

 

ミラノをお迎えして、ミラノを瞳を見つめていたら

ふと「ペリとペレ」を思い出したのです。

人間には懐いてなかったような気がするけれど

私が名前をつけたような気がします。

 

f:id:nanatyuti:20191110215441j:plain

ミラノって「パステルクリーム」ってなっていたから

ネットで調べてみたけれど、ミラノの種類よくわからず。

 

でも、何気にラブバードの本を開いたら、いたーーー!

f:id:nanatyuti:20191110215651j:plain

これ、ミラノの先輩の写真だよね。

写真の子はシュッとしているけれど、ミラノもなれるかな?

 

アメリカン・イノ」のアルビノのようです。

種類がわかって、ちょっぴり嬉しい。

 

セキセイインコのシロ君とマミちゃんは

シロが白に水色や黒が少し混じっていて

マミは薄緑(薄い黄緑ががった)だったのに

産まれてきた子たちは、深い緑の子たち

どっちにも似てなくて不思議でした。

 

だからこの本に遺伝子による羽色の事も書いてあるけれど

よくわからないのが本音です。

 

マロンがシロに似ていて

ミラノがペレに似ていて

なんか不思議な巡りあわせかなって思っています。

 

 </p にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村