今日は花のお勉強

f:id:nanatyuti:20191022213252j:plain

  私:「ミラノ、このお花の名前は?」

 ミラ:「リンドウでしゅ」

 

f:id:nanatyuti:20191022213412j:plain

  私:「じゃあ、これは?」

 ミラ:「キイロいバラでしゅ トゲはタイタイでしゅ」

 

 

f:id:nanatyuti:20191022213522j:plain

  私:「じゃあ、これは?」

 ミラ:「うーーーーん? 美味しくなさそうでしゅ」

  私:「クレマチスというんだよ、あまり花瓶に挿さないもんね」

 

 

f:id:nanatyuti:20191022213726j:plain

  私:「これは……わからないわよね」

 ミラ:「アルストロメリアでしゅよね。ミラと色が似ていましゅ」

  私:「凄い、ミラちゃんお花の名前覚えてくれたのね。」

 

 

なんて、会話を妄想してしまいました。

庭の花を少しずつ片付けしながら、

倒れてしまっている枝をカットしていたら

そのまま捨ててしまうのが可哀そうなので

これから咲けそうな花を持ってきて大きな花瓶に挿しています。

 

 

f:id:nanatyuti:20191022214028j:plain

 ミラ:「あーーー、疲れたでしゅ。昼寝するでしゅ」

 

 

f:id:nanatyuti:20191022214145j:plain

 ナナ:「ママ、ミラノかなり疲れているチュチだよ ブヒッてる」

 

 

f:id:nanatyuti:20191022214356j:plain

ミラノはナナを少しカキカキして、

自分の背中に顔をうずめて寝ています。

そして、まだ私にヒョイッと捕まるけれど

かなりのガブ子さんに立派に成長しています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村